MacOS 10.15 で MySQL をインストールできない

備忘録となります。

2022年5月現在、MySQL Community Server を MacOS 10 にインストールしようとすると、「このOSにはインストールできません」というメッセージが表示され、インストールすることができない。

MacOSをバージョンアップできない事情がある場合は困ってしまいますね。

そんな時は、インストーラーのダウンロードリストが表示されているページの上部にある「Archive」タブをクリックし、Product Version のプルダウンで、8.0.23 を選択する。

すると、MacOS 10.15 対応のインストーラーが表示されます。
商用ではやめたほうがいいかもしれないが、勉強などのためであればそれでいいんじゃないかなと。

※個人的にはOSバージョンアップすれば良いのでは、と思いますが。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL